2008年06月30日

ブログ閉鎖のお知らせ

みなさん、お久しぶりです。
まごまごです。

二か月もブログを放置してしまい、すみませんでした。
まごまごは5月からパンドラにほとんどログインしていません。
理由はリアルが忙しくなったり、パンドラというゲームに
少々飽きてしまったからです。
自然に引退という形になりました。

パンドラサーガは面白いゲームです。
最近では魂システムが実装されたり、今後も実装予定の項目が
目白押しで、成長が楽しみなゲームだと思います。

今後もみなさんのパンドラ生活が楽しいものでありますように。

それではまたどこかで!
posted by まごまご at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ゴールデンウィーク

GW期間中ほぼ毎日戦争が行われるようです!

◆戦争開催日◆
4月27日(日)〜4月29日(火)
5月3日(土)〜5月6日(火)

◆戦争開催時間◆
戦争募集締切    21:00
戦争開始時刻    21:30
戦争終了時刻    22:30

公式告知→ココ

でも残念なことに、まごまごは旅行に行くのであんまり出来ないかも。
毎日戦争に参加したら、経費がかさみそうです。

GWをきっかけに、少しでも人が増えてくれればいいなあ。

posted by まごまご at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

2008/4/23 第5回戦争

とりあえずバル鯖の結果です。
詳細はあとで追加します。

開始王国は連合側を攻めていました。
連合側は帝国側を攻めていたみたいですね。

中間では王国は帝国側を攻めていました。
終始帝国がリードしていた感じです。

続きを読む
posted by まごまご at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GM演習

昨日バルディッシュ鯖ではアスティア衛生兵の演習がありました。
時間は20:00ごろから。

アスティア衛生兵

まごまごもクランのメンバーと行ってみました。
集まったメンバーはナイトwizロアプリ。
アスティア衛生兵が入るタイミングに合わせて、演習に入ります。

でし!

でし!
アスティア衛生兵の構成がラピン多めだったせいか
なぜか赤ちゃん言葉(笑)

結局アスティア衛生兵とも対戦できませんでした。
対戦のほうも不慣れだったせいもあって、ボロ負けでした。

前回もGMは敏捷型でしたが、今回もそうだったみたいですね。
次回機会があれば、対戦して勝ちたいですね。


posted by まごまご at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

装備強化の属性

装備強化をする属性に関して、メモしておきます。
私も詳しいわけではないので、参考までに。
※wikiと2chを参考にしているので正確な情報とは限りません。

■武器
アンデット相手・・・光
対人・・・氷・光・毒

■防具
グラ・・・光・闇・雷・氷
ナイト・・・光・闇・雷・氷
アチャ・・・光・闇・雷・氷
エジェ・・・光・闇・雷・氷
プリ・・・闇・雷・光
アセ・・・光・闇・雷
WIZ・・・闇・光
ロア・・・闇(ダークバインドの効果をあげる)

・火属性・・・火炎耐性
・氷属性・・・冷気耐性(冷気耐性が謙虚にあれば候補なのですが)
・雷属性・・・電撃耐性(サンダークラッシュ対策)
・毒属性・・・毒耐性 毒状態に対する耐性
・闇属性・・・魅了耐性(睡眠など惑乱系に対する耐性、サンドマントルネード、フィーブル、サイオニックブラスト等 かかっている時間を減らす?)
・光属性・・・冷気抵抗+0.5、火炎抵抗+0.5、雷撃抵抗+0.5

光属性を付与する場合+2までオパールで強化して+3以降アンバーを使うと安上がりの場合もあります。
※露店価格は変動するのでこの限りではありません。

防御力増加値は+1につき1.5増加
posted by まごまご at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

情熱のマント

パンドラサーガのネットカフェ限定キャンペーンで情熱のマントが抽選でもらえるみたいですね。
詳しくはココ
まごまごは効果とビジュアル的に結構欲しいです。

情熱のマント・・・筋力が1アップするマント。ファイアーパターンが印象的。戦場に映えること請け合い。
情熱のマント

公認ネットカフェで以下の条件をクリアしないともらえません。

・20時間以上プレイすると抽選
・40時間以上プレイするともれなく入手が可能

他にも色々アイテムもらえるみたいです。
詳しくは公式ページを確認してください。

・キャンペーン期間
2008年4月17日(木)16:00〜5月19日(月)23:59

公認ネットカフェはココから確認できます。

でも地方の公認ネットカフェは少な過ぎですし、
都内でも中心部に集中しているので気軽に通える場所にありません。

一か月の間に20時間もネットカフェ行くのはまごまごはきついです…。
ましてや40時間とか廃としか><
条件厳しいよ、ゴンゾさん!

posted by まごまご at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイダー金策

先週土曜日の戦争で王国勝利したので、現在王国民にはドロップボーナスが付いています。
レイダー金策PTに2時間半行ってきました。

時間:早朝
PTは1組で常にフルの状態。

レイダー討伐クエ6回*9000=54000G
仕入先募集クエ3回*5000=15000G
収集品 9458G

合計:78458G  時給:31383.2G

収集品

滑らかな皮がいつもより多くでました。

未開PTでも勲章ドロップの数が増えたので、戦争に勝利するとおいしいですね。
posted by まごまご at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 金策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

まごまご

実はまごまごは本当のキャラクター名を晒していません。

でもほかの方のブログをみていると、晒している方多いみたいですね。
ブログからコミュニティの範囲が広がるかもしれません。

ということで、まごまごも「まごまご」というキャラを育てることにしました。
所属は一応王国の予定です。

見かけたらかわいがってやってください。
posted by まごまご at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

2008/4/17 第三回戦争

昨日緊急で行われた第三回戦争ですが、バルディッシュ鯖ではまたまた不具合があったみたいです。
まごまごは参加しなかったのですが、参加費が20kだったり、戦争中のサーバーが落ちて、復活すると敵国が攻撃できなかったりしたみたいです。

posted by まごまご at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリースト参考メモ

2chのアコプリスレから転載し、一部加筆したものです。
※内容は変わることがあります。必ずしも正しい情報とは限りません。

■ステータス振り
・理想のヒール量に必要な知性を振りましょう。残りはお好みで。
  霊感:最大マナ増加、マナ自然回復量増加、ホーリーウェポンダメージ増加
  体力:最大ライフ増加、被物理ダメージ減少
  敏捷:回避力上昇
  器用:詠唱時間短縮(25で若干短縮)

■計算式
ヒール量= 50 + Lv*2 + 慈愛熟練*3 + 知性*6
(例 1)Lv40、慈愛54、知性100プリのヒール量 = 50 + 40*2 + 54*3 + 100*6 = 892
(例 2)Lv40、慈愛12、知性70プリのヒール量 = 50 + 40*2 + 12*3 + 70*6 = 586

ファーストエイド
ヒール量= 25 + Lv*2.5 + 慈愛熟練*1.4 + 知性*1

ヒールスウェル
ヒール量= 25 + Lv*1.5 + 慈愛熟練*0.5 + 知性*2.5
(エイド、スウェル共に各値の小数点以下は切り捨て)

posted by まごまご at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プリースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

